てぃーだブログ › 私の幸せのシナリオ

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

UFOは本当か?


私も見ました。
それがUFOです。
いや、本当に本当なのかわかりませんが。

新聞でも確かに記載していた。物体の目撃相次いだ。その映像がテレビでも報道されていたんです。飛行機事故などは起きておらず、明るい流れ星ではないかという話も出ていました。

それはそれでウレシイような。

もしかしたら空飛ぶ円盤?
ん~、でも、ある人の話ではUFOが存在する確率は、腕時計をバラバラにして、プールに投げて、水の中で自然に元に戻る、それほど確率が低いとのこと。

でも、もし地球外生命体がいたら、ちょっとドキドキするかな~。
楽しい半面、信用性がない反面  

Posted by スカットシタイノ at 2014年04月06日 05:02
Comments(0)

ペットの事を考えないと

最近は、新聞によく見るペットの問題。

ブリーダーさんに返すか安く売る。
ペット店には行きませんが、ペットの行末が想像できる。なんとかわいそうな犬猫たち。

お金で売買されるために、売れないペットは山に捨てる・・・。モノ扱いだ。

そして問題は、流行にそって買う人。
動物たちを、モノ扱いしているような気がする。

人気があるから買う。周りの人が見ているから買う。

人間自体に問題があるのかもしれない。

不幸な犬猫を産まないためにも、ブリーダー、販売する人、育てる人が考えなくてはいけない。  

Posted by スカットシタイノ at 2014年04月03日 03:03
Comments(0)

土台がしっかりとしていない政治の世界

「これからは女性だ!!」
っと、去年から今年にかけて女性ブームではなかったのか?
しかし、第二次安倍内閣の目玉であった女性大臣5人の打ち2人もが同じ日にダブル辞任。しかも女性。

とほほ。
ふたりともまだ全然仕事をしておらず、税金を無駄に使ったことが問題。
辞任の理由が政治とかねとは本当にみっともない。もしかしたら氷山の一角か?

なんだかうちわ問題など、どうでもいいようなことを盛り上げて、大切なことを何もしてない。

輝ける女性のイメージがどこかに風邪で吹っ飛んだ感じ。
言い訳がましい会見を聞いていると、うんざりしてため息が出てしまう。

女性や男性関係なく、これからの政治や社会のことを考えると、、、。今の段階で、政治の世界に不安を感じる。  

Posted by スカットシタイノ at 2014年04月01日 07:01
Comments(0)

先々のマンション

私はマンションに住んでいるのですが、日本の分業マンション、現在で600万戸を超えているそうです。

そして、約1450万人が移住しているそうです。
以外に多いんですね。
総人口で約1割以上が住んでいることになります。

築30年後のアンションは約129万で、あと10年後には264万に倍増する。
今はいいのかもしれないが、これから先々のことを考えた時、これだけのマンションはどうなるのか?

今になって気になっている。
何十年後にはスラム化するかもしれない。って、まだ住んでから5年史語っていないが。
しかし、無関心ではいけないと思う。

今のうちから考えておかないと。


  

Posted by スカットシタイノ at 2014年03月19日 17:18
Comments(0)

世界に影響を与えた

11月は名優が突然失い、悲しく感じている。

高倉健さん、菅原文太さん。
テレビに、号外を前に涙する男性が映しだされた。学生時代に一緒にアルバイトを指定たそうです。
たしかに、涙がでるのかもしれない。

大切な日本の宝。突然失った悲しみは大きなうねりとなって日本人みんなが悲しむ。いや世界にも広がったそうです。

中国のテレビ局は30分以上も報道をしたとのこと。
さすが、日本だけでなく、世界的にも影響を受けたということがわかる。  

Posted by スカットシタイノ at 2014年03月07日 04:05
Comments(0)

症状の悪化

日本人の閉経の平均年齢は50歳で、その前後5~10年が更年期になります。
この時期は急激なホルモンバランスの変化により、めまいやほてり、不安感などが生じる。更年期障害に見舞われやすい。

更年期障害を経験したり母親を持つ娘を調査した所、更年期であると母親から打ち明けられた櫃や約70%だそうです。

母親が更年期の症状を感じるなら、遺伝として発症する確率も高くなるとのこと。更年期は症状が多岐にわたり全く不調を感じない人もいれば、日常生活に支障が出る人もいます。

個人差が大きいが、火によって症状の強さも違うため、体がだるくて横になっていても、症状が治らない場合は、産婦人科で診てもらうことが重要になります。  

Posted by スカットシタイノ at 2014年03月04日 02:02
Comments(0)

野良猫いいよね~

最近、ウォーキングなどをするときにチェックしているのが野良猫。

なんだかかわいいよね~。
いろんな模様の猫がいるけど、それぞれ独特な可愛さが有る。

なんだか気持ちが落ち着いて本当に気持ちが良くなる。

  

Posted by スカットシタイノ at 2014年03月02日 02:03
Comments(0)

今を楽しむことが大事

最近思うのが、先々の事を考える私の週間を改善しようかと思っている。どうして、こんな悩みを持つようになったのか、わからないのだが、最近になり、どうしても先のことをついつい考えてしまうんですね、、、。

そこで、意識的に、考えないようにしている。
「無」

ですね、考えたって、ナニも答えは出てこない。
何よりもまずは、今を楽しんでいくことが大事かと思っている。  

Posted by スカットシタイノ at 2014年02月05日 03:03
Comments(0)

誰を信じていいのかわからない

ふ~。
新聞を見て驚いた。

アジアのオリンピックで、日本の選手がカメラを盗んだとして問題になっていた。
帰国した後、謝罪をしていたが、一転して「盗んでいない」とコメントしている。

どういうことなのか?
挙句の果てに、私は悪くない、騙されたと話している。
バックの中に”ゴミ”を突っ込まれたとも行っている。

おいおい、カメラのことを”ゴミ”とい話すのも少し問題ではないか?

周りのことを考えて、盗んだと話しているが、本当なのだろうか?
なんだか、新聞の事件を見ていると、誰を信じていいのかわからない。


  

Posted by スカットシタイノ at 2014年01月13日 15:14
Comments(0)

愛情を込めたブログにラブラブちゅ~。

仕事などでストレスがマックス状態で溜まっています。
しかたがないことだと思いますが、このストレスを上手く解消することはないのか?

そんなことでブログを始めちゃいました。
診てもらうことを楽しむよりも、自分が作成することで、なんだか楽しめるような、そんなブログができたらと重います。

愛情を込めたブログ、そんなのもいいですよね~。  

Posted by スカットシタイノ at 2014年01月07日 11:22
Comments(0)